Pocket
LINEで送る

 久しぶりにラブリーのことを。  ヘルニアの発症以来、通院をしながら痛み止めを飲んで様子を見ていた。  かなり少ない量の薬で、症状は治まるものの、薬を止めると症状が悪くなる。  じっくり様子を見ながら通院していた。  それでも、少しづつ回復して来ているように思えていたのだけど、ここに来て状態が急に悪化してしまった。  今朝七時の散歩では普通に歩いて散歩をした。  出勤前に散歩をしようとすると、立ち上がるとき少しもたつき、階段を下りたあとに、片足をかばいながら歩いた。  こんな歩き方は始めてだったので、そのまま動物病院へ直行。  新たな薬を処方してもらって飲ませ、様子を見ることに。  しかし、今晩、帰宅したら、普通に歩くことが出来なくなってしまった。    昨日辺りから階段の登りでもたつくところがあったので、心配はしていたのだけど、普通に歩けなくなってしまったのは、症状が後戻りどころか、一ヶ月半前の最初の発症の時より、さらに悪い状態になってしまったことになる。  今朝から、マンションの階段の昇り降りは抱きかかえて通過することにした。  今晩からはほとんど三本足で歩いているような状態なので、小さな段差でもグラついて、まともに歩けない。  今朝動物病院で教わったので、腰に長めのタオルを巻いてそれにスリングを縛り付けて、上から吊り上げるように支えてあげて歩かせたけど、それでもまともに歩ける状態ではない。    とりあえず、さっき動物病院に電話して明朝の分の痛み止めを前倒しで飲むことで、今晩は様子を見ることに。  下半身が麻痺し出したら危険だけど、今の所はその様子はない。  むしろ三本足でも立ち上がって散歩に行こうという力がまだラブリーにはある。  僕が悲観的になっても仕方がないから、とにかく今ラブリーのために出来る最善のことをしていこうと思う。  明朝はまず動物病院へ。  それから出勤したら、勤務先の近くのペットショップで介護グッズを見てこようと思う。    あまりひどいようならそのうち欠勤する必要も出てくるかもしれない。  幸いなことに来週の平日は連休をもらっているので、しばらく介護に集中できる。  ここしばらく風邪気味だったから、治りかけの体で、ラブリーを抱き抱えての階段昇り降りを結構きつい。  でも、慣れてくしかないのかな。   来週は、泊まりで山に行く予定があったけど、残念ながらキャンセルしなければならないかも。  ごめん。>まじゅ、マーティン  痛み止めの効果が現れて、症状が良くなれば、日帰りで出掛けるくらいは出来るかもしれないけど。  明日また報告します。
Pocket
LINEで送る