Pocket
LINEで送る

 2月15日、南極海で事故を起こした日新丸が一週間経っても、自力航海出来ない状態で南極海に留まっている。  乗組員の方がお一人亡くなっており、大変残念な事故だった。  その後、日本のメディアではあまり続報が流れ無くなったけど、いったいどうなってんだろう。  http://www.afpbb.com/article/1349972    どうやら、近くにいたグリーンピースの船が救助を申し出ているのに、それを断ったようだ。  「捕鯨」という点からは普段は敵同士なのかもしれないけど。  日本政府がつまらない意地をはってるようにしか思えない。  自力で動けないのにどうするつもりなのか。  二次災害などが起こらなければいいけど。
Pocket
LINEで送る