Pocket
LINEで送る

 10/30に富士山中腹エコツアー無事終了しました!  広葉樹の紅葉、唐松の黄葉が見られ、絶好の時期に出会うことができました。  唐松は、ちょうど葉が緑から黄色に移りゆく途中のものが多くて、写真には写らない美しさでした。  (会津の時も同じようなこと書いてましたっけ?)  東名高速の車中から、集合場所の御殿場駅から、雪化粧の綺麗な富士山が見えていました。  ただ、登山口に着く頃には曇りがちになり、歩いているうちに雲の中へ。  晴天のもとで黄葉を見てみたかったですし、間近に聳える富士山頂を見れなかったのは少し残念でしたが、霧に霞んで見える黄葉のカラマツ林は、今まで見たことがないほどに幻想的な雰囲気でした。  今回は、須山口下山歩道を利用して歩いたのですが、下部の樹林帯は様々な広葉樹がそれぞれ個性な色に紅葉、黄葉していました。  個人的には春から何度となく歩いた景色が変化している様子を楽しむことができました。  自分達も、秋色に染まってしまいそうな景色。  秋は森の中を歩くのが気持ちいい季節ですね。  まさに森林浴って感じで。    11月上旬にも時間があれば再訪したいと思ってます。
Pocket
LINEで送る