Pocket
LINEで送る

 昨日、富士山に行ってきました。  しかも、エアボードをバックカントリーで滑ってきました!  エアボードの動画  https://www.youtube.com/watch?v=St-ZBGmcwuA  二月の白川郷の帰りに富士山に立ち寄って、雪に覆われた富士山の美しさに魅かれて、もう一度雪の時期に来たいと思っていました。  そして、双子山から御殿場口駐車場までの斜面をエアボードで滑ったらどんなに楽しいだろうと思ったんです。  そんなことを話したことがきっかけで、以前からエアボードを始めてみたいと言っていた職場の同僚4人と一緒に、エアボードを購入して、富士山に行くことになったのです。  昨日の富士山は降りたての新雪が積もっていて、三月とは思えない雪面。  僕らのエアボードデビューの日としては、最高の状態でした。    絶好のコンディションに恵まれて、双子山の兄山(大きい方)から双子のコルまでの滑降、そして、弟山(小さい方)からの滑降を二本、滑ってきました。  時折晴れ間も見えましたが、気温が上がり過ぎなかったので雪質も午後まで良好で、まさにエアボード日和。    初めてのエアボードなのに、いきなりバックカントリーに入るという、無謀にも思える挑戦。  しかも、ターンの仕方も良く分からないまま、兄山から直滑降で滑るという大胆さ。  スリルを存分に味わい、滅茶苦茶疲れましたが、とっても楽しかったです。    あのエアボードの浮き上がるような、空を飛んでいるかのような滑走感。  楽しくて楽しくて、温泉上がった後の休憩室でも、食事をしたレストランでも、四人ともテンションが高いまま、ずーと笑ってました(^.^)    もう、辞められません。  危険を伴いますが、ウィンタースポーツの中では最高に面白いと思います。  本当にオススメです。
Pocket
LINEで送る