Pocket
LINEで送る

今日はラブリーの一周忌。
以前から今日は山で一人で過ごそうと考えていたので昨日から丹沢にきています。
富士山がきれいです。

≪ここからは帰宅してからの追加≫

一周忌だからといって、特に山に登って何かをしようと思っていたわけでもないんです。
ただ、この日だけは、自分ひとりの時間を作る必要があると思っていました。

実際、久しぶりにのんびり、時間を気にせず一人で山を歩いて、この一年の自分自身を振り返る貴重な時間が作れたと思っています。
この一年で自分自身がはっきり変化してきていると思います。
それは、既に表に出てきている部分もあれば、これからの部分もあると思います。

2007年3月8日という日は、僕にとっては「卒業式」みたいなものであり、新しい自分の誕生日だったのかな、なんてことを感じました。
そういう意味でも、毎年、この3月8日という日は大切にしていこうと思います。

この一年で、随分気持ちの面で整理が出来てきたと思います。
全てではないですが、ラブリーが使っていたものも大分捨てましたし、使わずにいたものは譲るなどして手放しました。
夢を見ることも無くなりました。

一年前のことなのに、既に記憶が薄れ掛けていることもあります。
なので、今日帰宅してから、ブログを整理して、過去のラブリーに関する記事を「ラブリーのこと」に集約しました。
毎年、一度は必ずこれらの過去の記事を読み返そうと思います。
ブログって有難いですね。

Pocket
LINEで送る