Pocket
LINEで送る

タイトル通りの楽しい大家族生活を4泊5日、山中湖でしてきました。 マサ一家4人の家にスタッフ9人が集結。 個性あふれる愉快なスタッフ達との楽しい日々を過ごしてきました。 実習自体も昨年の経験を生かしつつ、他のスタッフの良いところを真似しつつ、とっても自然体でいることが出来たなぁと感じています。 どうしても僕は頭で考えで準備することに捉えられてしまうことが今まで多かったのです。 でも、今回は下見で色んな楽しみ方、味わい方の可能性を発見しつつも、当日は高校生たちの反応をみながら、その場、その一瞬を大事に、富士山の自然の世界を案内することが出来たのではないかと思っています。 何より集まってくるスタッフが素晴らしい。 それぞれ得意分野も違えば、普段している仕事もバラバラですが、気持ちが通じている仲間たちと活動することって本当に楽しいですよね。 去年もやりましたが、今年は閉会式の場で富士山に向かって「ありがとー!」って叫びました。 今年も自分自身の心の底から歓びの声が解き放たれ、富士山の上に広がるどこまでも雄大な空に響いていきました。 自画自賛ばかりでは次につながらないので、後ほど、もう少し詳しく書き記しておこうと思います。
Pocket
LINEで送る