Pocket
LINEで送る

マイミクのまじゅが大学院の試験に合格したという連絡がありました。 彼は心理学科の学生だった頃から「山登りが人の心に与える影響」を研究したいと言ってました。 社会人になっても目標を持ち続けて、ようやく堂々と研究出来るようになったわけです。 いやーホントおめでとう。 これからも大変だろうけど、自分自身のテーマに向き合っていけることって本当に幸せなことだと思います。 僕は心理学ではないけど、山登りや自然体験を通して、福祉や教育的な効果を考えていきたいと考えてます。 いつか、まじゅと一緒に自然体験プログラムを作ったり出来ることが楽しみです。 そのためにも僕自身もっとガンバろうっと。 11月上旬、屋久島でのネイチャーキャンプを企画予定です。 詳しくはまた後日。
Pocket
LINEで送る