Pocket
LINEで送る

 玉原高原にスノーシューにいってきました。  来年からスノーシューイベントを開催したいと思っていて、都心から近いスノーシューエリアを探していたので、彼女と遊びに行ってきました。  お昼前に玉原に着き、お昼頃からスノーシューハイキングへ出発。  玉原湿原に向かい、真っ白な雪原を横切って、ブナの森へ。  雪に覆われた静かなブナの森へと分け入り、そこから先は登山道など関係なく好きなところを歩きながらブナ平方面へと登っていきました。      地図とコンパスを頼りに尾根沿いを登り、ブナ平へ。  大きなブナの木に立ち寄り、谷沿いにルートをとって下山しました。  暖冬の影響で玉原高原にもすっかり春山の足音が近づいていました。  地球温暖化の影響だとはあまり思いたくないのですが、自然の中へ行くと、明らかな異変を感じざるをえないです。  来シーズンはもっと雪山に足を運びたいと思いました。
Pocket
LINEで送る