Pocket
LINEで送る

 29日はLISのツアーが中止になったので、一日お休みでした。  亜矢とデートをしようということになっていたのだけど、急遽マサからガイドのお手伝いを頼まれたのでした。  ということで27日に冒険キャンプ終了後も、山中湖のマサの家に滞在していました。  28日は一日のんびりしつつ、冒険キャンプの後片付けなどをして、ちーちゃん、ひかりちゃんと鬼ごっこをしたり、お絵書きをしたり、かるたをしたりして過ごしました。  夜は翌日のガイドの準備。    今回は某ローカルTV局の富士山での撮影をマサがガイドすることになったのでした。  僕の役割はガイドのサポートと、荷揚げ、撮影のバックアップ。  おそらく30kgくらいの荷物を背負って、ベースキャンプまでの荷揚げを担当しました。    しかししかし、この日は素晴らしく快晴!  前日の新雪をまとった富士山はとても美しい光景に満ちていて、絶好の撮影日和。  これだけの機会に出会えるのは、本当にラッキーなことで僕自身とても興奮しました。  いつにも増して美しい富士山頂。  特に宝永火口から見上げる山頂は、言葉では表現できないほど素晴らしい光景でした。  流れる雲、雪面に刻まれた風紋、どこを見ても富士山が輝いていました。  富士山が受け入れてくれている。  宝永火口で休憩しながら、今回の番組が素晴らしいものになるだろうなと感じました。  (放送が分かったら、またお知らせします)  30kgの荷物を背負いながら、3kgほどのカメラの三脚を肩に担いで歩いたり、片手にピッケル、片手に三脚を持って斜面をトラバースしたりと、結構しんどい部分もありましたが、最後まで充実した一日でした。  テントに必要な荷物を入れ、荷揚げの役目を終えた僕は、1人だけ日帰りで下山することに。  その時、一瞬だけブロッケン現象が現れました。    自然の中にいて、「祝福されている」と実感できる瞬間ですね。  今年も良いかたちで富士山での時間が過ごせそうな気がします。
Pocket
LINEで送る