Pocket
LINEで送る

 10/14.15で「ブナの森トレッキングツアー」を実施しました。  秋の会津浅草岳は3年連続で訪れています。  毎年、10月中旬に来ているのですが、今年が一番ブナの黄葉が美しい時期に訪れることが出来ました。  特に、朝日を浴びて輝くブナの黄葉はとても美しかったです。  いつも思うことですが、こういった自然の美しさは全てが写真に残らないものですね。  今写真を見て振り返りながら、あの場所に実際に足を運ばないと感じることの出来ない貴重な体験を6名の仲間達と共有できたことを、改めて嬉しく感じています。  今回は参加者・スタッフ含め6名という人数でしたが、一緒に食事を作ったり、歩きながら語り合って、初対面の参加者同士、和やかな雰囲気で、僕自身も大いに楽しませて頂いた2日間でした。      黄葉情報ですが、入叶津からの登山道の中では、登山道の上部がちょうど見頃。  平石山付近はこれからという感じでした。     また、9合目付近の避難小屋は老朽化のため、ちょうど撤去工事をしているところでした。
Pocket
LINEで送る