Pocket
LINEで送る

 ラブリーがボクの前から去って、昨日3/8で3年が経ちました。  この日は特別何をすると決めてはいませんでした。  まだごちゃごちゃしている家の片付けをしながら、3年間放置してきたラブリーの遺品の整理をしました。  大物は早くに処分したのですが、取っておいて役に立つわけでもないのに細々としたものは場所をとらないので、箱に入れたまま、なかなか捨てられずにいました。    整理をしながら何点かは思い切って捨てることにしました。  未使用の物などもあるので、今後フリーマーケットなどで販売しようと思っているところです。  ちょうど良い節目なので、ブログのタイトルからラブリーの名前も取りました。  片付けをしつつ、夕方に予定していたNTTの開通工事を待っていたものの、予定が遅れて外が暗くなってから工事が始まりました。  工事が終わってみると20時過ぎで、それから買い物に出る気にもなれませんでした。  今日(3/9)は一日外出していたので、帰路、駅前のスーパーでリンゴを買って来て、一日遅れでラブリーにお供えしておきました。  そして、今一通り、過去のラブリーに関する記事を読んでみました。  ラブリーの死の直後の記事は、何度読んでも涙が流れます。  ブログとして記録を残していたことで、いつでも振り返ることが出来るんですね。    ラブリーが亡くなった翌年からLISの活動を始め、この時、「3年間自分の思うように動こう」とスタートしました。  その3年目を迎えた今年。  今年こそ、ラブリーが与えてくれた自由な時間を最大限に活かしていきたいと思います。
Pocket
LINEで送る