Pocket
LINEで送る

Smart Trekking Fuji 〜富士登山事前講習会〜を開催しました。 今日は七月入って一番!と言っていいほどの最高の天気。 御殿場に向かう途中、町田市付近からもハッキリと富士山が見えて、ちょっと興奮(*^_^*) 梅雨の最中なので天気が不安だったのですが、不安なんてどこかに飛んでいってしまいました。 御殿場口の新5合目に着くと、青空の下の二子山が目に飛び込んできました。 「今日は二子山が呼んでいる」 そう感じたので、メインの講習は、二子山から下りてからにして、 天気の良いうちに二子山山頂に登ることにして、歩き出しました。 山頂と東の空が雲に隠れていましたが、 双子山周辺の景色を眺めることが出来ました。 1804mのピーク(通称:弟山)にたどり着いたところです。 ここまで来ると、天気もいいので、眼前に迫る1929mのピーク(通称:兄山)にも登りたくなります。 ということで、双子山の中間点の鞍部に荷物を置いて、 空身でお兄さんに登りに行きました。 中学生の二人参加していたので、どんどんと先に登っていき、 下りは砂走りを、走る、走る。 下山では、私も久しぶりに気持ち良く、がんがん砂走り。 あっという間に下ってしまうのですが、それが楽しいんですよね。 御殿場口5合目近くに咲いていたシモツケ。 他にも、フジイバラという花が咲いていました。 今日の参加者6名の皆さんのうち4名の方とは、8月に再び富士山を歩きます。 今度は富士山の2000mを超える世界。 天気に恵まれることを願わないわけにはいきませんね。 来週は富士宮浅間大社にご挨拶にいってくる予定です。
Pocket
LINEで送る