Pocket
LINEで送る

すっかりブログの更新が止まってしまっていてすみません(^^;) 夏の間、書きたいことは一杯あったのですが、更新する時間がなく過ぎてしまいました。 今は何から書いたら良いのやらという状況ですが、少しずつ更新していきますね。 さて今夏、携帯で撮影した写真の中から、いくつか掲載していきたいと思います。 毎年、9月の第二週に実施している母校、淑徳大学の自然体験実習。 今年は台風9号の直撃を受け、富士山頂を目指すことは出来ませんでしたが、毎年天候に応じて臨機応変に活動している経験を生かして、特別な5日間を過ごすことができました。 大雨の中の下山、翌日は沢歩きを楽しみ、最終日は御殿場口新五合目を未明から登り始め、双子山山頂でご来光を望むことが出来ました。 二十歳前後の学生たちと過ごす時間は、私自身にとっても毎年欠かすことの出来ない貴重な時間となっています。 彼(彼女)らにとっては山の上からご来光を眺めるのは初めての体験。 私自身は何度ご来光を眺めたのか分からないですが、この時は一緒に過ごした皆と同じように、柔らかな心で、目の前の光景を深く刻み込んでおきたいと感じていたのでした。
Pocket
LINEで送る