Pocket
LINEで送る

 今朝、メールマガジンを発行しました!

 このメルマガでも紹介しましたが、LISの富士山ツアーの代名詞と言ってもいい、「海から富士山~ウミフジ」の開催要項が完成し、いよいよ正式に募集がスタートしました!

 日本一のパワースポットでもある富士山に、歴史の中で忘れ去られ、今はほとんど歩く人がいなくなってしまった巡礼道「村山古道」があります。

 1000年前から修験者が登ってきた富士山。
 国内最古の登山道である「村山古道」には、先人達が運び上げた石仏や祠などの史跡の数々が点在します。

 道そのものが文化遺産であるだけでなく、富士川の河口から、実相寺、浅間大社、村山浅間神社を経由し、1000年前の先人と同じように登ることをテーマに、4日間、全行程約50kmを歩く日本最長(?)の富士山ツアーです。

 正直、このツアーは実施する方も大変なんです(*^_^*)
 富士登山に慣れた私でも、海から4日間歩くこのコースは思わず気合いが入ります。

 真剣に、富士山と向き合い、自分自身と向き合う4日間。
 その分、4日目の頂上でのご来光は言葉に表現できない感動と達成感を与えてくれることでしょう。
 主催している私でさえ、昨年はご来光を見ながら泣いてしまいました。
 
 4日間と長い道のりですが、LISのガイドがあなたの挑戦をしっかりサポートします。
 興味をもたれた方は、是非、一度お問い合わせください!

★☆★☆★☆「海から富士山~ウミフジ4Days」★☆★☆★☆

1日目は富士川河口から富士宮市の富士山本宮浅間大社まで。

2日目は一合目に当たる、西臼塚駐車場まで。

3日目のお昼に森を抜けて富士宮ルート6合目に合流し、8合目の山小屋に泊まります。

4日目最終日を頂上でご来光を拝し、お鉢めぐりをして、1合目まで下山してくるプランです。

 これまで20代~60代まで幅広い年代の方々にご参加頂き、ご好評を頂いています。

 ○日程    8月12-15日(日-水) 
 ○参加費  64,000円
 ○定員    12名
 ○詳細はこちらの開催要項をご覧ください
  https://natureguide-lis.com/data/umifuji-12.pdf

★☆★☆★☆「ウミイチ・ウォーク2Days」★☆★☆★☆

ウミフジに参加したいけど4日間も休めない・・・という方。
体力に不安がある方、などにおススメのツアーです。

ウミフジの4日間のコースの前半2日間分、海から村山古道を通って1合目(西臼塚駐車場)までの「ウミイチ(海から1合)」間を2日間で歩きます。

今年新設した村山ルートを利用した「1合目からの富士登山・イチフジ3Days」ツアーに連続して参加すると、海抜0mからの富士山完全登頂が果たせるようになっています。

2日+3日の合計5日間で歩きますので、体力的な負担を軽減させて、参加しやすくなっております。
是非、イチフジ3Daysにも合わせてご参加ください。

 ○日程   7月7-8日(土-日)
 ○参加費  16,000円
 ○定員   8名
 ○詳細はこちらの開催要項をご覧ください
  https://natureguide-lis.com/data/umifuji-12.pdf

 イチフジについてはこちら
 https://natureguide-lis.com/data/1fujitour-12.pdf

★☆★☆★☆両ツアー共通★☆★☆★☆

 ○割引制度
 【早期申込み割引】今季ウミフジのみ一か月前まで受付中です!
 【グループ割引】ウミフジ限定の割引です!
 【親子割引】
 【オフシーズン割引】
 【講習会参加割引】
  ※詳細は上記開催要項をご覧ください。

 ○申し込み方法
 以下のページから申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メー
 ル、FAXなどでお送りください。
 https://natureguide-lis.com/data/LIS-entry.xls
 
 定員が限られていますので、お申し込みはお早めに!

Pocket
LINEで送る