Pocket
LINEで送る

皆さん最後まで楽しんで無事下山されました。
小学一年のRくん、四年のAちゃん含め皆さんが全員登頂できて、笑顔で下りてくることが出来て、とても嬉しいです。

ガイドとしてはペース配分やグループ分け、歩く順番、休憩ポイントなど様々考えて行動しますし、アドバイスもします。
しかし、それだけで登れるわけではなく、無事に登って下るためには、その人自身の力や、チームのカ、天気に恵まれるなどの条件に左右されます。
今回は全てに恵まれた登山だったと思います。

皆さんお疲れ様でした!

今はサブガイドの田所さんと足柄SAでお茶してます。
写真は富士山メロンパン。

さ、お風呂に入りまーす。

Pocket
LINEで送る