Pocket
LINEで送る

メルマガ読者の方から、メールを頂きました。
 
他の皆さんにも参考になる内容と思い、許可を頂いて一部内容をご紹介します。
 
 
「いつもメールマガジン拝読しています。
 
横浜市のMと申します。
 
雪山に登ってみたいのですが、仕事の都合で年度末まで忙しく、参加できません。
 
 
4-5月の残雪期でも雪山講習は実施されるのでしょうか?
 
また、初心者が残雪期から雪山を始めるのはいいのでしょうか?
 
私としては、その頃に講習に参加するつもりで、準備をしたいと思ってます。
 
装備の購入について何かアドバイスがあればお願いします。」
 
 
 
これに関しての私のお答えです。 ↓↓↓
 
 
 
「M様、初めまして。
 
Nature Guide LISの野中です。
 
ご質問頂きました、4-5月ですが3月までに実施している講習とは一部内容が異なりますが、
 
講習会を実施する予定です。
 
4月からゴールデンウィーク、そして、北アルプスでは6月頃まで残雪登山が楽しめますので、
 
現在、ツアー・講習を企画しているところです。
 
残雪期は厳冬期と比べると、天候が落ち着き、初心者の方が雪山を始めるのに適しています。
 
 
また、登山用品店では、冬の終わりに、シーズンの変わり目に、セールが行われることがあります。
 
雪山装備を比較的安く手に入れるチャンスですので、
 
お近くの登山用品店のセール情報をお知らべ頂くといいと思います。
 
 
メルマガにてツアー講習会の最新情報をご確認頂き、
 
是非お申し込み頂ければと思います。
 
ご参加お待ちしております(*^_^*)
Pocket
LINEで送る