Pocket
LINEで送る

本格的な雪山登山はちょっと・・・

と言う方でも楽しめるよう、LISでは軽アイゼンで楽しめるスノートレッキングツアーを開催しています。

雪山未経験の方でも、どなたでもご参加可能です。

 

雪山登山の講習・ツアーと異なり、首都圏から比較的近いエリア、そして日帰り企画が多いのも特徴です。

まずは気軽に参加できるスノートレッキングに参加してみませんか?

ここでは今冬開催予定の企画について、ご紹介します!

 

●雪山入門机上講習会

LISでは雪山シーズンの初めに「机上講習会」を開催しています。

003131373.jpg
●12月26日(土)に開催、「雪山入門机上講習会」
 ※残席わずかです!

雪山と言っても、それぞれ目指すレベルが違い、必要な装備も違ってきます。

ご自身が目指す雪山に必要な知識、技術、装備がどのようなものなのかを、最初に確認して頂く機会にしています。

 

●北八ヶ岳スノートレッキング(1月開催・1泊2日)

IMG_3976.jpg
●1月10-11日(日-祝)開催 「北八ヶ岳スノートレッキング」

八ヶ岳連峰の北部エリアは起伏が緩やかで、歩きやすいフィールド。
 
冬の小屋泊では嬉しい温泉のある山小屋に宿泊し、スノートレッキングを楽しむ2日間です。
 
雪に覆われた森と、根石岳山頂からの展望(↑写真)を楽しみましょう。
 
 

●ダイヤモンド富士トレッキング(1、2月開催・日帰り)

DSC_5032.jpg
●1月17日(日)石割山、2月7日(日)高指山 「ダイヤモンド富士トレッキングツアー」

富士山・山中湖周辺の山から、夕暮れのダイヤモンド富士を観賞するツアーです。

山頂に雲がかかるだけでもダイヤモンド富士が見れない場合がありますが、天気に恵まれれば素晴らしい光景を見ることができます。

冬の低山歩きと、展望を楽しむ日帰りツアーです。

 

●双子山スノートレッキング(3月開催・日帰り)

IMG_2318.jpg
●3月13日(日)開催 「双子山スノートレッキング」

雪に覆われた富士山の美しさを眺める日帰りツアーです。

山腹の双子山からは間近に優美な富士山の姿を眺めることができます。

展望に恵まれたエリアですので、晴天時の絶景にご期待ください。

 

●最後に

寒さ、道迷い、雪崩・・・

雪山は夏山よりもリスクが高くなります。

 

「軽アイゼンで行くから大丈夫」

「スノーシューエリアだから大丈夫」

なんてことはありません。

ピッケルを使う本格雪山登山よりは、当然危険は少ないですが、夏山とは異なる危険を察知し、上手にリスクを避ける必要があります。

 

LISは少人数制でツアーを実施していますので、雪山を歩く為の知識や安全に関する知識をプロのガイドから吸収する場として活用して頂ければと思います。

防寒着の準備など分からないことは事前にご相談ください。

また、寒さ対策のノウハウなどは、ツアーに参加することで実践的に学ぶことが出来ますよ。

 

関東周辺は冬場が一番晴天率が高く、景色を楽しめる季節です。

しっかりとした装備を揃えて、まずは低山から冬の山を楽しみたいですね。

皆さんのご参加をお待ちしています!

★最新のツアースケジュールはコチラでご確認ください ⇒⇒

Pocket
LINEで送る