Pocket
LINEで送る

CSテレ朝チャンネル1「サイサイてれび!」の番組企画で、富士山ガイドの依頼を頂き、8月にSILENT SIRENのメンバー4名と登山大好き芸人の桜花さんと一緒に富士山に登ってきました。

CSテレ朝チャンネル1での放送は9月16日(土)24:00-24:30 (17日の0時からです)
 http://www.tv-asahi.co.jp/douga/saisaitv

テレ朝動画での配信は  ⇒ 9月21日(木)28日(木)
 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/variety/0165/
となっています。

 

今回は、登山の様子を写真を交えてレポートします。

8月22日お昼、富士吉田ルートの起点となるスバルライン5合に集合し、お昼を食べてから登山をスタートさせました。

この日の宿泊は、昨年もロケでお世話になった7合目の富士一館さん。

17:30頃、山小屋に到着し、暖かい飲み物を頂き、その後、夕食のカレーライスを頂きました。

そして、明日に備えて早めに就寝しました。

 

7合目富士一館、夜明け前の空と夜景

早朝4時過ぎ、空が明るくなり、山中湖が見えてきました。
この後すぐ登山開始。

東洋館の上まで登ったところで、御来光を迎えました。

御来光をバックにポーズを決めるサイサイメンバー

 

富士吉田ルート山頂に到着して、記念撮影をしているところです。

 

今シーズン一番と言っていい、最高の天気の中で登山が出来ました。
2日目はカメラをどこに向けても、綺麗な青空が写るスッキリとした晴天でしたので、きっと良い映像が撮れていると思います。

登るペースも、予想以上に順調に登ることができました。
登山に慣れていないとどうしても、歩行ペースが安定せず、個々のペースの差がハッキリ出てしまうものです。

皆さんに少しでも負担が少なく登ってもらえるように、ペースに気をつけながら先導して歩きました。

早朝からの登山でしたので、朝一番の時間帯の行動が少し辛かったかもしれませんが、徐々に全員のペースが合って来て、一体感が生まれてきたのを感じられてたのが何よりも嬉しかったです。

山を歩いていて、歩行ペースや、一歩一歩のリズムに一体感が出るのを感じられるのが、私は堪らなく好きです。

結果的に、予定より早く10時前に山頂に到着できました。
その分、山頂に長く滞在できたのが良かったと思っています。

山頂到着後の様子は、一緒に登ったメンバー、番組公式のTwitterの様子をご覧頂ければと思います。

 

 

吉田ルート泉ヶ滝付近に咲いていたヤマオダマキ

 がくの後ろ側につき立っている「距(きょ)」が痛んでいますが、それでもなお、緑の中で目立つ凛とした姿、存在感があります。 好きな花です。

 

サイサイのメンバーは登山用品レンタルの「LaMont」でパタゴニアのジャケットを借りて着用していました。

この登山の時は私もパタゴニアの赤のジャケットを着ていたので、山頂で撮った写真を見返すと、一体感がありますね(^^)

 

天気が素晴らしかったので、富士登山の魅力が伝わる映像になっていると思います。

是非、放送をご覧になってみて頂ければと思います。

 

【2018年の富士山ガイド依頼受付中!】

来年夏の富士山プライベートガイド、ご依頼(日程予約)は随時受け付けています。
募集ツアーの日程は来年1月に掲載し、募集開始を予定しています。

★詳細はこちらをご覧ください → 夏の富士山ガイド総合情報

Pocket
LINEで送る