Pocket
LINEで送る

 祝!ラブリー10歳!!  1996.6.19  ラブリーがこの世に生をうけて10年。  人間でいえば還暦?  大台である。  ラブリーが我が家にやってきたのは9月、生後3ヶ月の時。  やってきてすぐに病気になり緊急入院。  一時はそのまま死んでしまうのではないかと思った。  一泊入院して、翌日見舞いに行った時、元気に飛び出してきたラブリーを昨日のことのように覚えている。  それ以来、大きな病気にもならず、風邪をひくこともなかった。  実家を離れてから、留守番をする時間が長くなり、膀胱に結石ができやすくなってしまい、体重も増えた。  これから何年、一緒に過ごすことになるか、分らない。  30kg近いラブリーを老犬介護するのも大変だとは思う。  それでも、ラブリーと出会ってなかったら大学にも行かなかっただろうし、ボランティア活動に参加することもなかっただろう。  確実に僕は今と違う道を歩んでいたはずだ。  ラブリーが与えてくれたきっかけ、これからも与えてくれるだろうきっかけを大事にしようと思う。  これからも、よろしく。>ラブリー  いやはやしかし、今日はおめでたい日のはずなのだが、本人はそんなこと知る由もなく、ひたすら昼寝を続けている。  大阪から帰ってきて、そのまま忙しい土日の勤務を終えて、さらには昨晩のワールドカップ・サッカー。  寝不足ぎみだったので、僕はお昼近くまで寝ていて、その後は天気が良いのでお洗濯。  飼い主が久しぶりに家にいるというのに、ラブリーは寝てばかりだ。  ラブリーをどこかに連れて行ってあげようかと思ったが、この天気では暑くてバテてしまいそう。   夕方、ようやく涼しくなってきたから、ラブリーと近くの公園を散歩してきます。  ・・・  散歩してきました。  帰りに動物病院に寄ったら、先生に「誕生日だから今日だけね」とおやつをもらって大興奮のラブリーでした。  (写真は家に来て間もない頃のラブリー)
Pocket
LINEで送る