Pocket
LINEで送る

 しばらく更新途絶えてました。  風邪が治らないことと、もう一つワケがあるのですが、そのことはまた追々報告します。  そう、風邪まだ治んないんです。  もう一週間ひいてます。  さすがに熱は出なくなったし、弱っていた胃腸も回復したけど、鼻水と咳が続いてます。  よっぽどタチの悪い風邪なのか、はたまた僕の免疫力が弱っているのか。  でも、今回は医者にかかってないので、ほとんど薬を飲んでいなかったことも影響しているとは思います。  来週に入っても治らないようならさすがに医者に行こうかなぁ。  僕のあとに、もう一人職場の人が風邪をひいてました。  皆さんのまわりは大丈夫ですか?  いよいよ明日から7月。  そう、富士山の山開きです。  今日早速、今晩から富士山に登るという方がお店に来てました。  これから八月一杯までは「今晩から富士山へ」というお客様が多く来店します。  ヘッドランプや雨具なら直前購入もOKだとは思いますが、靴だけは早めに買いましょうね。  >今年富士山登る皆さん  これからの季節は「なんでハイカットがいいんですか?」といった質問に、何百回と答えることになる。  富士山に登ろうという皆さんは、登山経験がない人がほとんどなので、実体験がないため細かく説明が必要になる。  乱暴な話しだけど、皆、一度爪を真っ黒に内出血させてみれば、よーく分るんですよね。  靴の大切さが。  実際に、一度目はスニーカーで登って、二度目の富士山はちゃんとした登山靴で登ろうと靴を買いに来る人が多い。  でも、中には登山とは爪を痛めるもんなのだと思っている人も中にはいる。  知らないって恐ろしいです。  何はともあれ、自分はベストの接客をして、あとは、お客様が富士山の素晴らしさを味わって、無事下山するのを祈るのみであります。  今のお店で過ごす最後の夏になりそうなので、精一杯がんばりたいと思ってます!
Pocket
LINEで送る