Pocket
LINEで送る

 たまには、こんな違った話題も。  たまたま見つけた「ニッポン・カオロジィ」というサイト。  http://www.gakusei.ne.jp/kaology/    診断結果、僕は「オリジンミカドニアン」なんだって。  その性格は・・・ 「基本的にマイペースで、他人の干渉にめげず淡々と生きていきます。キビキビした感じではなく、むしろ昼あんどんといった感じですが、平気な顔ですごいことを実現してしまうところがあります。変わりものも多い?」  当たってますかね?  ちなみにミカドニアンとか、オリジンとかっていうのは、ベースとなる顔タイプのことで、ミカドニアンが弥生人で、オリジンは縄文人ルーツらしいです。 <ミカドニアンの性格> ○北方狩猟民族気質  技術尊重、実利重視、緻密。  支配力、応用力、探求心。  自分本位、独自のミーイズム、  トータル的視野の喪失、質素。 ○貴族型気質  几帳面、神経質。ハイセンス、優美。  自己の精神世界重視、マイペース。  蓄積性、専門家肌、知性派。 ○複合民族型気質(狩猟+遊牧+農耕)  秀でた適応能力、吸収力。  環境との調和、バランス感覚。  的確な判断力、計算力。  堅実性、しっかり者。  (他人に対して)優柔不断。  ズッコケ、物忘れ、  ひょうきん、ポーカーフェイス。 <オリジンの性格> ○縄文人気質  自然の掟に逆らわず大らかに生きる感覚人間。  純朴、実直、直情的、楽天的、要領が悪い。  かたくな、凝り性、達観主義。  信頼関係尊重、人を信じやすい、お祭り好き。  なかなか面白かったので、載せてみました。  皆さんもやってみては?  やったら、ブログなり日記で教えてください。  皆がどのタイプなのか知りたいからね(^.^)
Pocket
LINEで送る