Pocket
LINEで送る

   みねかっちさんと西丹沢の本棚沢を歩いてきました。  本当は鬼石沢に行く予定だったけど、天気予報が悪かったので、予定を変更して、沢登りというよりは沢歩きをして帰ってきました。  神奈川県の横浜・川崎に午前中から大雨洪水警報が出ていて、あまり奥深い沢に入り込むと危険と判断して、登山道と平行して流れている西沢の本棚沢をジャブジャブと歩いて遡り、本棚沢のF1の70m大滝(右の写真)を見に行きました。  途中の8mほどの滝(左の写真)の前で昼食休憩をとって、本棚沢の大滝に着いた頃には空もどんよりと暗くなってきたので、滝に打たれて、写真をとってから下山しました。  西丹沢自然教室で情報収集をした後、ぶなの湯でお風呂に入り休憩。  秦野でラーメンを食べて帰ってきました。  久しぶりの沢登り。  西丹沢の沢はおだやかで、明るかったです。  天気さえ安定していれば、のんびりじっくり遡行するのが楽しいですね。  九月には何度と無く沢に入ることになるので、久しぶりに感覚が取り戻せたし、楽しい休日でした。
Pocket
LINEで送る