Pocket
LINEで送る

 皆さんの中でも、既に知っている人は多いとは思うけれど、まだ知らない人のために、紹介します。  有名な「きっこの日記」というブログで、数日前から、イーホームズの藤田社長による耐震偽装事件の告発記事が載っています。  藤田社長は同じ内容のメッセージを、先日の記者会見でプレスリリースまで出したのに、大手のマスコミはほとんど黙殺。  予想はしてたけど、そこまで露骨に政財界の嫌がることは記事にはしないのか!  いくら補選の前だからって。(補欠選挙終わったら急に取り上げたりして。)  mixiニュースの中の記事でもこんな程度しか載ってない↓  http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=103935&media_id=2  (これはちなみに毎日新聞の記事)  もともとマスコミなんて信用して無いけど、日本人として放っておくのもどうかと思って、一応自分のブログでも触れることにします。  藤田社長も、下手すると消されることを覚悟して告発しているはず。  勇気ある姿勢を黙って見てられません。  ただ、藤田社長の言っていることがどこまで正しいのか分りません。  僕自身にはその内容を確認する術がないので。  ただ、はっきりとしていることは、今回の藤田社長の告発とほぼ同じ内容のことを、既に、6/7に馬淵澄夫議員(民主党)が国会の質疑で、取り上げているということ。  にもかかわらず、国交省も無視、政府も無視、検察も無視、マスコミも無視しているということ。  いったいこの国はどーなってんの?  何も知らない人たちは、疑惑のマンションお金出して契約してもう入居寸前なんですけど。  報道しない、調査しないということは、ヤマシイことがあると認めているようなものだと思う。  問題ないというなら、問題ないことを調査・検証して公表すればいい。  そうは思いませんか?  ということで、詳しくは、下記のきっこの日記を読んでください↓  http://www3.diary.ne.jp/user/338790/ 10/17の記事から読むと分りやすいと思います。
Pocket
LINEで送る