Pocket
LINEで送る

 連日の夜泣きに、生活リズムがおかしくなりそうです。  同じ睡眠時間でも、夜寝ている間に何度も起こされるのは、精神的に疲れます。  育児をする母親って、ホントに大変なんだろうなぁと思うよ。  どうやら夜になると、痛み(?)があるらしく、休めず、落ち着かなくなるみたい。  昨晩は、落ち着くまで待っていたけど、なかなか休まないので、夜中の二時に散歩に出て、三時過ぎに寝た。  でもすぐに(5時頃かな?)起こされたから、仕方なく起きる。  辛いのか、ハウスから出てきてすり寄ってくるんだけど、いつものようにゴロンと横になれないので、お手をしたり、舐めてきたりで甘えてくる。  いつもは夜になると、「ハウス」と言えば、ハウスに入って大人しく寝るのだが、一昨日からは、具合が悪いとハウスにも入りたくないようなのだ。  ホントは眠いんだけど、イライラしてもしょうがないし、どうしていいもんか分らない。  とりあえず、立ったまま落ち着かないラブリーを抱きしめてみる。  痛いであろう腰の辺りを撫でながら、「痛いの、痛いの、飛んでけー。」と  人間にも効果があるらしいから、おそらく犬にも「手当て」は効果あるんだろうか?  しばらくやったら、落ち着いてハウスで休んでくれた。そんなこんなで、すでに外は明るくなってきてから再び布団に入って、10時過ぎに起きて動物病院へ。  先生の判断では、背骨の中でも、首か腰のどちらか、おそらく腰の方に何らかの異常があるのだろうと。  触って痛がったりはしないので、急激に容態が悪くなることは今の所なさそうなので、痛み止めと筋弛緩剤で様子をみましょうとのこと。  レントゲンを取るにも、どの部位を撮影すればいいのか分らないし、むやみに撮っても分らない可能性もあり、今は痛み止めで状況を良くすることを優先しましょうと。  ということで、薬の効果がどう出るか、数日様子を見ることになった。    その後の散歩は足取りも軽快だし、動物病院でも先生に尻尾をブンブン振って甘えていたから、元気は元気なんだけど、本人(ラブリー)も突然の体の異常にまだ戸惑っている感じがある。  どうか、ラブリーの腰が良くなりますように。  もう、一緒に山に遊びに行けなくなっちゃったりしたら、寂しすぎるからさー。
Pocket
LINEで送る