Pocket
LINEで送る

 ラブリーのことを気遣いつつ、お引越し。  家の中でも、居間のど真ん中で横になられたりすると、作業が大変なんだけど。  でも、起き上がることすらシンドそうなので、配慮しつつ作業する。  思ったよりもはかどらないのは仕方が無いかな。  車に乗るのもシンドそうなので、今日は留守番させて一人で行ってきた。  入居前にクリーニングが入っているはずなのに、押入れの中が全く掃除されていなくて、雑巾片手に拭き掃除。  2年くらい空き家になってたらしいので、埃がたまってて雑巾が真っ黒に。    夕方帰宅してから、水が無くなってたので秦野まで水汲みに。  今度はラブリーも連れていく。  遅くに家に戻る。  家に入る前に散歩をさせたんだけど、ラブリーはさすがに空腹だったせいか、50mほど歩いたら道端にへたり込んで動かなくなってしまった。  呼吸が荒いので、そうとう貧血がシンドいんだろう。  仕方が無い、50mラブリーを抱えて帰宅する。  玄関に入るとまたまたへたり込んでしまい、足を拭くのに起き上がってくれるまで3分くらい待つ。  夕飯を食べた後も、寝たまま起き上がらない。  眠っているわけではなく、横になった状態でじっとしている。  ラブリーの体の中では、必死に自己治癒能力が働いているんだろうなぁ。  このまま、寝たきりなんてことにはならないとは思うけど、考えただけで大変だと思う。  でも、いずれはそうなることもあるんだろうから、介護用の床擦れ防止機能がついたベットを買ってあげようと思っています。
Pocket
LINEで送る