Pocket
LINEで送る

  朝おしっこをさせるために外に出して、10mくらい歩いただけで帰宅したのに、その後3時間ほど呼吸が荒くなったまま、苦しそうに横になって動かない。  結局、食事は朝も昼も口にしなかった。  あまりにも心配なので、今日は仕事を休ませてもらった。  病院に行っても、原因が分からないのでとりあえず栄養の高い缶詰をもらってきた。  夕方になってようやく少量食べてくれたけど、この先いったいどうなることやら。    先日、夜布団に入っても何だか落ち着かずに眠れないと思ったら、ラブリーの寝息が今までと違って早くて深いので、それがどうやら気になるみたい。  貧血が始まってからのラブリーは寝息が荒くなってるんだけど、この日は特に気になったようだ。  そこで、どこからともなく耳栓を探し出してきて寝たら、その後は熟睡できた。    今朝も奇妙な夢を見た。  熱気球が墜落するのを目撃して、急いで駆けつけて怪我人の手当てをしている夢だ。  苦しそうに呼吸する怪我人を手当てしていた。    起きた後に、ラブリーの様子が自分の夢にまで影響を与えたんだなぁと思った。  自分が知っている以上に、自分自身の中でラブリーの異変に敏感になっている自分がいる。  それは、同じ生き物として無意識に反応し、感じ取ってるんだと思う。  そして、その逆もあるんだということを、もっと考えないとな。  飼い主の心理状態が飼い犬に影響を与えることがある、と先日ネットの記事を読んだばかりなんで。  いよいよ明日から引っ越しWEEKです。
Pocket
LINEで送る