Pocket
LINEで送る

まだまだ完全に家の中が片付け切れていなくって、昨日今日はずっと家の中でバタバタしていた。
どうしても、前の家よりも狭いので、工夫をしないと荷物が自分の部屋におさまりきらないのだ。

二部屋あるので、片一方の部屋は今は完全に倉庫状態。
しばらくはそのままでもいいんだけど、少しづつ整理をしておかないと、何がどこにあるのかが、良く分からないのだ。

しかも、片付けをしていても、どうも集中力が続かない。
どうしても、頭が回らず、休み休みになってしまう。

今日は、突然思い付いて、デジカメで撮りためていたラブリーの写真をチェック。
ネットからプリントを申し込んだりしてたから、家の中が整理し切れなかった。

800万画素のデジカメだから、いくつかの写真を四つ切サイズに引き伸ばしたもので注文した。
どれか一番いい写真を家の中に飾ろうっと。

財布の中にも小さな写真を入れておこうと、プリントアウトしてみたり、こんな感じの休日でした。

まだ整理はついてないけど、なんとなく新しい家での生活も落ち着いてきた。
昨日ようやくADSLが開通したので自宅でネットにつなぐことも出来るようになった。

精神的にも、鬱になったりすることもなく、普通に生活出来ている。
ただ、今後のことを考えると、感じていることをもっと出しておいたほうがいいような気がする。

そこで、今日の本題(?)です。
今の自分は何か「抜け殻」みたいな状態だなぁって感じてるんです。

今まで自分自身の脳みその八割くらいがラブリーのことで締められていたんだと思う。

そこがすっぽり空いてしまったから、何だか今の自分はスッカラカン。
少しづつその空間が、他のことで埋まっていくんだろうけど、この「抜け殻」感は、悲しみよりも、寂しさに繋がっているようだ。

土曜日、築地に行ったときに、前回(2/25)に築地に来た時は、ラブリーも一緒に車で来たことを思い出した。

引越しの荷物を整理しながら、この荷物を箱に入れた時は、まだラブリーは生きていたんだなぁなんて思う。

ありとあらゆる物事から、ラブリーとの思い出が蘇ってくる。
ラブリーがいない生活がこんなにもつまらないものだったとはなぁと思うことが多いです。

シンドイけど、こういう経験を重ねただけ、人は優しくなれるんだろうなぁなんて思ってます。

Pocket
LINEで送る