Pocket
LINEで送る

 富士山第一日目は晴天!  集合場所から、雪をたたえた富士山がどーんと出迎えてくれている。  こんな素晴らしい天気に恵まれるなんて、本当に嬉しい。  何よりスタッフみんなが笑顔だ。  気温が暑かったものの、樹林帯を抜けると心地よい風を受けながら双子山を目指す。   生徒たちは自由に好きな場所を歩いて進んだ。  時間も限られているから、双子山の「お兄さん山」には、行きたい人だけが登ることになった。  でも、晴天の空の下、あの頂きを仰ぎ見ると、いつしか全員が上へと登り始めていた。  誰に言われるでもなく、登りたくなる衝動。  登山道なんてない。  砂礫の斜面の中の、道なき道をそれぞれが思い思いに登りつめていく。  空に吸い込まれていくみんなの後姿。  かっこよかったなぁ。  明日以降、時間があれば写真もUPしますね。
Pocket
LINEで送る