Pocket
LINEで送る

 フジモク沢に後輩のマーティンと一泊二日で入ってきました。  久しぶりの沢旅はとても気持ち良かったです。  心配していた天気もそれほど悪化せず、夜に少しだけ雨に降られたものの行動中は小雨程度、快適な遡行を楽しんできました。  昨年行った水の木沢もそうですが、世附川流域の源流部は沢沿いの倒木や石にびっしりとコケが生えていて、とても幻想的な雰囲気。  水量も適度で、シャワークライミングの要素は少ないので、新緑や紅葉の時期が適期なのかもしれませんね。  ただ、稜線へのツメに苦労して、一時間の藪漕ぎ。  こんなに大変だと思ってなかったので、半袖だった僕は腕に傷を作ってしまいました(^_^;)  もっと簡単に上がれるポイントがあるんだと思いますが。  秋にまたどこかの沢に入りたいなぁ。  屋久島もいいなぁと思っているみちでありました。  写真は最初の3m滝です。    ☆丹沢写真集にこの写真ともう一枚UPしておきます(9/2)
Pocket
LINEで送る