Pocket
LINEで送る

 九月にお手伝いで参加した母校の富士山での山岳実習。  今日はそのアフターミーティングが開かれたので、千葉の母校まで行ってきました。  出発前に少しバタバタして気持ちが落ちつかないまま家を出たのですが、電車の中で爆睡をしたらスッキリ。  駅から歩いて、久しぶりの大学に向かいました。  二ヶ月ぶりに会う仲間たち、実習に参加した学生達との再会し、実習を記録していたビデオを見て、二ヶ月の間の出来事を語り合いました。  この実習の素晴らしさをあらためて感じる嬉しい場となりました。  ミーティングのあとは、居酒屋で皆さんと夕食を食べて0:30頃に帰宅しました。  今回もう一つ、嬉しかったことがあって、一年ぶりに会った先生に「久しぶりに会ったけど、いい顔をしている」って言われたことです。  実は、学生時代にボランティアをしていた先の大先輩に10月に数年ぶりに会った時も、同じようなことを言われていました。  大学卒業後は、遠回りしつつも確実に自分を磨いてきているつもりです。  だから、尊敬する先輩方にそう言って頂けることが、素直に嬉しいのです。  あとは、これから着実に成果を出していきたいと思ってます。
Pocket
LINEで送る