Pocket
LINEで送る

 職場の同僚が12月の一ヶ月をかけて走っていました。  そう、東京から本州最南端の鹿児島県佐多岬まで。  詳しくは、本人が旅の記録を携帯から更新し続けたブログがあるので、是非見てみて下さい。  大陸を走って横断する僕の話し。    今日無事ゴールしたとのメールが届いたので、この話題を書いてみようと思いました。  心から、「おめでとう!」と伝えたい。  そして、彼にはとっても感謝をしているんです。  そう実は、彼が23日に書いた日記を見て、僕は少しだけ変われることが出来たんです。  どんなに納得のいかないことがあったとしても、クリスマスくらいは全てを飲み込んで、身近な人に優しくなろうと思ったんです。  そして、怒りや悲しみ、違和感を忘れて、穏やかなクリスマスを過ごせたのではないかなと思っています。  個人的には、クリスマスが特別な日だなんて思ったりするような性質ではないのですが、「せめてこの日だけでも」と思って行動に移せたのは、何よりも、彼のお陰です。  あとは、誰でもなく僕が、自分自身のちからで、道を切り開いていかないといけなんだなぁと思っています。
Pocket
LINEで送る