Pocket
LINEで送る

今日は父の墓参りに母と弟と待ち合わせて谷中へ。 根津駅から言問通り沿いを歩き、いつものように途中の酒屋でお酒が苦手だった父のお気に入りの炭酸飲料を買い、交差点の角の花屋さんで、お花を買って。 16年前の今日も、同じように日中は残暑が厳しかったことを、今年も体が覚えていました。 今日は偶然にも父の会社の同僚の方とお会いすることが出来ました。 これだけの月日が経っても、お参りをして頂いて嬉しい限りです。 父がもし生きていたら、今の僕の行き方になんと言うのだろう。 ふと時折思うことがあります。 でももし生きていたら、ラブリーを飼わなかったでしょうし、山登りもガイドも始めてなかったかもしれませんね。 出会いも別れも、全ては巡り合わせ。 そんなことを思った一日でした。
Pocket
LINEで送る