Pocket
LINEで送る

 今、逗子海岸に来ています。  夕暮れの中、遠く富士山を眺めながら、今年の目標を書きたいと思います。  3年目を迎える富士山のガイドツアー。  今年はさらに進化させて、少しでも多くの方々に富士山の自然に触れて頂けたらと思っています。    そして、富士山での活動を通じて、「日本エコツーリズム大賞」の特別賞を受賞できることを目標にしたいと思います。  昨年も知り合いから薦められてこの賞に応募しましたが、まだまだ自分自身の活動が評価を受けるほどの実績があるとは思っていませんでした。  昨年は「言われてみたので記念応募」という意識だったのですが、応募の過程でLISの富士山ツアーの独自性を改めて検証する中で、自分自身のガイド能力を磨きながらさらに実績を重ねれば、十分評価して頂けるツアーへと発展していけると思ったのです。  三年目にしては困難な目標かもしれませんが、あえて高すぎる目標を掲げて努力をしていきたいと思います。  まずは今年も安全なツアーが出来ることを、富士山を眺めつつ祈っています。
Pocket
LINEで送る