Pocket
LINEで送る

 日毎に寒さが増してきていますが、皆さんお元気ですか?

 私が住む葉山は海沿いの暖かいイメージがあるかもしれませんが、我が家は葉山の中でも山沿いなので、朝晩の冷え込みが強いのです。

 先日は日中でも火鉢から離れられないくらいの気温でした。
 そうそう、最近火鉢を手に入れたので、炭をいじりながら楽しんでいます。

 さて、今日は12月のトレッキング講座のお知らせです。


★☆Smart Trekking Basic☆★ 12月11日(土)

横浜に残された自然の宝庫・瀬上沢を抜けて、
古都・鎌倉へ抜ける紅葉の里山トレッキング

今回のテーマは里山歩き。
里山は市街地や住宅地に近接しているため、気軽に楽しむことが出来るエリアです。

ただ、油断をしていると道迷いをする可能性もありますし、夏から秋にかけてはスズメバチによる被害に注意が必要です。

山の歩き方の基本をおさらいしながら、地図読みと、ハチ対策について、講習をする予定です。
今回のコースは、これまでの講座の中では、最も体力的の負担が少ないルートを歩きます。
紅葉の里山歩きを、楽しみにしています。

集合:JR港南台駅 9:00
解散:JR鎌倉駅  16:00

●スケジュール:
 9:00 JR港南台駅集合
 9:40 瀬上市民の森入口
 11:00 金沢市民の森
 11:30 関谷奥見晴台(昼食休憩の予定)
 13:15 鎌倉アルプス・天園
 14:30 鎌倉宮
 14:40 瑞泉寺(紅葉谷)見学
 16:00 JR鎌倉駅解散

●忘年会を開催します。
 Smart Trekking Basic(スマトレ)も5月から始まって、気がつけばもう12月。
 ということで!スマトレ忘年会を開催します。
 遠方から来る方もいるので、16:30くらいから、食事をとりながら2時間ほど楽しみたいと思います。

 忘年会にも参加する方は、申込時にお伝え下さい。

●申込み
参加の方はなるべく、お早めにご連絡をお願いします。 
お問い合わせ頂ければ、必要な持ち物などご連絡します。
また、申込者の方には直前の木曜日に詳細情報をお知らせします。 

Pocket
LINEで送る