Pocket
LINEで送る

今日、2月23日は、2(ふ) 2(じ) 3(さん)・・・ということで、富士山の日なんです。

せっかくなので、今日は今夏の富士山ツアーに関する情報を

ちょっとだけお知らせします!

 

まず今夏から、富士山のガイド(募集)ツアーの種類が増えます!

昨年までは以下のように3つのガイドツアーを実施していました。

(1)富士山ガイドツアー2Days~ スタンダードコース ~

(2)1合目から登る!富士山ガイドツアー~ チャレンジコース ~

(3)海から富士山~ ウミフジ ~

そして、今年からは、5つになります。

(1)富士山ガイドツアー2Days ~頂上ご来光コース~

(2)富士山ガイドツアー2Days ~スタンダードコース~

(3)1合目からの富士登山 ~イチフジ2Days~

(4)1合目からの富士登山 ~イチフジ3Days~

(5)海から富士山 ~ウミフジ~

では、それぞれを詳しく説明しますね。

 

★5合目からのツアー★

IMG_5250.jpg

(1)(2)は、富士宮口新5合目から一泊二日で登山をするガイドツアー、

今までも実施して来たスタンダードコースを二つに分けました。

(1)は頂上ご来光を見るため、深夜(2時頃)に山小屋を出発して

  頂上ご来光目指す今までどおりのガイドツアーです。

(2)は頂上ご来光にこだわらず、8合目の山小屋の前でご来光を眺め、

  朝食を食べてから山頂を目指すゆったりツアーです。

  お子様と一緒のファミリーや体力に自身のない方でも安心して参加しやすいよう、

  今年から新設したガイドツアーです。

 

★LIS一押し!1合目からのツアー★

03.jpg

LISの看板ツアーと言ってもいい、須山口1合目からのガイドツアー「イチフジ」

富士吉田の1合目からも素晴らしいですが、自然度の高さは須山口が一番。

富士山麓の緑豊かな森を是非体感してください。

1泊2日日程では体力に不安がある方でも気軽に参加できるよう、

2泊3日の日程を新設しました。

(3)1合目からの富士登山 ~イチフジ2Days~

  初日は須山口1合目から7合目までのコースタイム6時間半。

  御殿場口7合(標高3100m)に泊まります。

(4)1合目からの富士登山 ~イチフジ3Days~

       初日は須山口1合目から富士宮口の6合目までのコースタイム3時間40分。

  初日は、富士宮口6合目(標高2500m)、2日目は山頂から下山途中の

  御殿場口8合目に泊まります。

 

★一生に一度の大冒険・ウミフジ★

16.jpg

(5)海から富士山 ~ウミフジ~

LISが昨年から満を持してスタートさせた「ウミフジ」

文字通り、駿河湾の海抜0メートルから、富士山頂を目指すツアーです。

自らの足でゆっくりと、あの頂へと近づいていく喜びは、何物にも変えがたい

貴重な体験となるでしょう。

昨年は3日間で開催しましたが、スケジュールにゆとりを持たせるため、

今年は3泊4日で開催します。

 

ネイチャーガイド・リスでは、現在夏に向けて、企画を進めているところです。

日程や詳細については、2月中にお知らせできる予定です。

なお、プライベートガイドに関するご依頼、ご予約は随時受付しております。

人気のある日程は早くに埋まってしまいますので、ご相談はお早めにお願いします。

Pocket
LINEで送る