Pocket
LINEで送る

心から感動できる富士登山を!

同じ美しい景色でも、どんな仲間と一緒に登るかで、見え方が大きく変わってきます。

これは、長年の私の登山経験から言えることです。

ただ登頂するためだけであれば、どんな格安ツアーでも、単独登山でも可能です。

しかし、共感できる仲間と一緒に登り、和やかな雰囲気で過すことで、美しい景色はより深く心に届き、喜びも倍増するのではないでしょうか?

今年も、LISでは夏の富士山ガイドツアーを実施します。
今日はその概要をお伝えします。

LISのツアーのここがポイント

LISでは強いこだわりをもってガイドツアーを企画しています。

『ガイド1名に対し参加者6名まで』という国内最高レベルの少人数制で実施しているのも、その一つです。
ガイド1名、参加者の皆さん6名の合計7名までのグループであれば、安全で快適な登山のためのアドバイスとサポートを十分行えるだけでなく、初対面の参加者の皆さんが緊張することなく、楽しんで歩けるコンパクトなチームが出来上がります。

登山に慣れていない方にとって、一日に何時間も、歩きにくい山道を歩き続ける富士登山は、体への負担が大きく、しんどいのは当然です。

ガイドは、登山技術を熟知しており、豊富な富士登山経験を有しています。
登山中は一人一人の体調チェックを行いながら、随時、歩き方、呼吸法などをアドバイスしています。

また、少しでも快適に歩けるよう混雑を避けた日程で企画をし、旅行会社の大型ツアーが集中する河口湖コースは原則利用しません。

LISオリジナルのコース設定を採用し、混雑の少ないコース、山小屋を利用した、他にはない特別なガイドツアーとなっています。

さらに、少人数のグループで登山を行うことで、富士山の魅力をガイドがしっかりお伝えすることができます。

富士山の魅力は山頂に立つこと、ご来光を見ることだけではありません。

星空、流れ星、夕焼け、ブロッケン現象、様々な動物、昆虫、高山植物・・・。
ガイドブックにも掲載しきれないほど、富士山の美しい自然と、自然が作り出す風景の魅力はたくさん!

気象の変化や季節によって、その全てを一度に見ることは出来ませんが、富士山大好きなガイドがしっかりと富士山の魅力をお伝えしていきます。

 

皆様のご参加をお待ちしています

お蔭様で、LISの富士山ツアーには毎年リピーターの方が参加してきて下さっています。

「来年は1合目から登りたい!」「違うコースを歩いてみたい」など、色々な要望にも積極的にお応えしています。

これまでどおり、LISでは親切、丁寧なガイドツアーを実施すると共に、さらに、心に残る感動体験をお届け出来るよう、ガイド一同企画準備を行っております。
皆様のご参加をお待ちしております。

ガイドツアー開催情報

〇募集ツアーについて

日程、ツアー詳細については4月上旬に公開予定です。
ホームページには昨年の開催情報が掲載されております。
今年は内容が一部変更になる可能性がございますので予めご了承下さい。

〇プライベートガイドツアーについて

随時募集を行っております。

プライベートガイドに関する、お問い合わせ、お申込みの際は、現在決まっている範囲で構いませんので、
以下の項目についてお伝え下さい。

・ご希望の日程・スケジュール
・ご希望のコース(ルート)、登山口や下山口など
・参加人数(だいたいでも構いません)
・現地(登山口)までの交通手段

Pocket
LINEで送る