Pocket
LINEで送る

 昨日、5月9日富士山に行ってきました。

 富士宮口新5合目から歩き始め、6合目付近からポツポツと雨が降り始め、さらにはミゾレに。

 新7合目まで上がったところで、風が加わり横殴りの雪になりました。
 ご来光山荘の脇で食事休憩をしつつ、携帯で天気の確認。

 ちょうど、登録しているウェザーニュースから「雷アラーム」のメールが届いていました。

 予想通り、あまり天気が良くないので、これ以上登るのは止め、動画を撮影したり、尻セードで滑りおりて遊んだりしながら、下山してきました。

fuji001.jpg

新7合目から6合目の下山で尻セード中の私です。

今年の富士山の積雪量は平年より多めです。
このまま推移すると、今年の山開きは雪の影響で遅れるかもしれませんね。

今日撮影した動画は今月中には、登山WEB教室の方にUPする予定です。 

Pocket
LINEで送る