Pocket
LINEで送る

P1120470.jpg

7月27-29日、1合目からの富士登山「イチフジ・ファミリー3Days」開催しました。

写真は須山口下山道の途中を歩く参加者の皆さんと富士山です。

正確には二つ見えている山頂の左側が宝永山、右側が富士山頂です。

 

山頂だけを求めている方は、5合目から登ります。

そこをあえて、1合目から登ろうと思う皆さんは、山頂以外の「何か」を求めているのだと思います。

そして、その「何か」を求めて参加された皆さんに、満足して頂けるよう、この「イチフジ」を企画、開催しています。

 

富士山の自然と、歴史。

その奥深い魅力が伝わったでしょうか。

 

今回は「にっぽん百名山」のテレビ番組を見てご参加頂いた皆さんが多かったです。

映像を見るだけでは体感できない感覚を味わって頂けたのではないかと思います。

 

5合目からの登山にはない、1合目からの登山独特の、登山後の余韻が私は大好きです。

3日目、須山お胎内に全員で立ち寄った後、長い山旅を振り返りながら苔むす森を歩きました。

セミと鳥の鳴き声以外はただただ静かな森でした。

 

残念ながら今回3名の方々が登頂することが出来ませんでしたが、

こうして、多くの皆さんと富士山の自然の中で出会えたことに感謝したい気持ちです。

 

さて、次にどんな出会いが待っているのか、楽しみです。

Pocket
LINEで送る