Pocket
LINEで送る

hizaita_3katasa.jpg
 
「登山WEB教室」に新しい動画を掲載しましたので、こちらでもお知らせします。
 
 
「膝の痛みの原因と対処法 」をテーマに動画3本分に分けて解説しています。
 
 
「登山時の膝の痛みの原因と対処法 ①筋肉疲労」
 
「登山時の膝の痛みの原因と対処法 ②膝のねじれ」
 
「登山時の膝の痛みの原因と対処法 ③体の硬さ」
 
 
動画の完全版閲覧のためには、メールマガジン登録(無料)が必要になります。
登録についての詳細は各ページに記載してあります。
 
ご覧頂いてのご感想、ぜひとも各ページのコメント欄にお寄せ下さい。

山の歩き方講習会で、歩き癖のチャックをしています

LISが開催している山の歩き方講習会では、1人1人の歩き癖のチェックを行っています。

バランス良く、均等に体重をかけて歩いている方は実際には非常に少なく、大半の方は重心のかけ方に「偏り」があります。

偏りが大きい方ほど、それが靴擦れや膝痛などの原因になる傾向があります。

姿勢改善の方法も指導していますので、機会がありましたら、是非、山の歩き方講習会へご参加ください。

登山WEB教室でも膝痛に関して、動画で解説しています

膝痛に関する情報は、文章や写真だけでは伝えにくいので、私が動きながら解説した動画を登山WEB教室に掲載しています。

メールマガジンに登録して頂くと、動画が全て閲覧できます。

メールマガジンでは、最新の動画やブログ記事の掲載情報をお知らせしていますので、是非、こちら(↓)のページからメールマガジンにご登録頂ければと思います。

 

登山ガイドが教える初心者・入門者向けweb教室

 

 

Pocket
LINEで送る