Pocket
LINEで送る

6月17日(土)、晴天の下で沢歩き体験会を開催しました。

都心から日帰りできるエリアで、いつもの登山とはちょっと違う、源流沢歩き探検のはじまりです。


明神峠付近ではちょうど、サンショウバラのシーズン



世附川源流域の世界へ

 


水流の中を歩くのに、最適な天気に恵まれました。



水面にスポットライトのように、木漏れ日が差し込んでいます

 


傾斜が緩いナメが連続するポイント

 


源流域は新緑の季節

 

ブナの大木がひっそりとたたずむ森をつめていきます。

 

このあと、樹林帯の中の急斜面をひと登りして、林道に出て駐車場まで戻りました。

そして、足柄温泉に立ち寄って汗を流し、駿河小山駅で解散となりました。

 

沢歩き体験会は開催場所をちょっとずつ変えながら開催していますので、一度と言わず、何度でも参加して頂けたらと思います。

次回、7月19日(水)に平日開催、8月は15日か16日に西丹沢で開催予定です。

日程希望のリクエストを受付ますので、この記事にコメント頂くか、メールでご連絡下さい

Pocket
LINEで送る