Pocket
LINEで送る

歩き方講習会のページに掲載している参加者の方の感想、是非ご覧ください

山の歩き方講習会

今春の開催はおかげさまで好評を頂き、土日開催は満席の日程が続きました。

この講習は自分自身のライフワークだと思っていまして、講習を通じてより広く、理論的な歩行(動作・姿勢)を普及していきたいと考えています。
そうすることで、膝痛などのトラブルを抱える登山者を減らし、転・滑落による事故を減らしていけると確信しています。

これまで関東では神奈川県を中心に開催し、年末に限って関西(六甲山)で開催して来ましたが、そろそろ他のエリアでの開催を考えています。

 

現在10月下旬以降で日程を考えていますが、次は九州かな東北かなと考えています。

 

リクエスト募集

そこで、うちの地域に来てくれ!というリクエストを募集したいと思います。

もちろん、中京エリアや四国、北海道方面でも検討したいと思っていますが、まずは今関東と関西で開催している場所より離れた地域、かつ晩秋以降でも開催できるエリアで実施したいと思っています。

より具体的な地域名や、山域名を指定して下さっても構いません。

希望があれば、日程(平日・土日や季節)の希望も添えて頂いてもOKです。

 

まずは気軽にリクエストをお寄せください。

リクエストはこちらから → お問合わせフォーム

 

リクエストが多かったエリアでの開催を優先したいと思います。

開催が決まった場合はメールでお知らせをさせて頂きますので、連絡先のメールアドレスを入力の上、ご連絡ください。

募集締切は9月24日(祝)とさせていただきます。

ご連絡お待ちしています!

 

追記

○九州・九重
○新潟周辺(長野・群馬・福島もあり)で土日

リクエスト頂きました。引き続き募集しています。

Pocket
LINEで送る