Pocket
LINEで送る

既にご存じの方も多いと思いますが、2017年の12月30日の山の歩き方講習会から、ビデオ撮影を導入し、皆さんの歩行フォームのチェックを行うスタイルに変更しました。

講習会で指導してきた内容の中身自体は大幅に変わっているわけではありません。

しかし、一人一人の歩き方の特徴や、姿勢の癖をビデオでじっくり確認して、個別のアドバイスが出来るようになったため、よりご自身の歩き方の課題に気付いて頂きやすい講習会に変化出来たと思っています。

 

今年一年、このビデオチェック方式の講習を続けて来て、個人的に感じ続けてきたことがあります。

「ビデオチェック導入以前にこの講習会に参加した方に申し訳ないな」と。

ビデオ撮影してその後にチェックするなんて、他のスポーツ分野では普通に導入されている方法です。

こんな簡単に思いつきそうなアイデアを、もっと早く導入しておきたかったです。

 

2017年12月9日までの山の歩き方講習会に参加された方は、1-3月のみ半額で参加できます

ただ、このような指導をしている登山ガイドが他にいないことも事実なので、2017年12月9日以前の山の歩き方講習会に参加された方は、是非とも、再度講習会に参加して頂きたいなと考えていました。

そこで、2013年から2017年12月9日までの山の歩き方講習会に参加された方を対象に、【特別割引】を設けることにしました。

上記の期間内、講習会に参加したことがある方は、1回のみ参加費半額でご参加頂けるようにします。

ひとまず割引期間は2019年1月から3月までの3ヶ月間に開催する講習会に限定させて頂きます。

 

なお、山の歩き方講習会だけでなく、富士登山事前講習会、山歩きトレーニング講習会、の2つの講習会は今は無くなりましたが、歩き方を指導している講習会でしたので、この講習会参加者も対象とさせていただきます。

申込時に割引記入欄に、「特別割引」と明記して下さい。(無記載の場合割引になりません)
参加歴を確認させて頂いた上で、割引を適応させて頂きます。

 

「割引になる前に2018年の講習会に再度参加した」方が数名いらっしゃいますが、もし1-3月に再度ご参加頂ける場合はその際割引させて頂きます。

 

おそらく対象になる方は300人近いと思います。
メールマガジンなど、他の形でも告知させて頂きますが、是非この機会をご利用頂ければと思います。

Pocket
LINEで送る