Pocket
LINEで送る

メールマガジンやSNSで事前告知させて頂きましたが、先週、5月27日(木)に
【疲れない歩き方を教えます! 初心者のための日帰り山歩きのコツ】と題して、ヤマケイの無料オンライン講習会に出演しました。
当初はZOOM配信だけを予定していたのですが、事前申し込みの数が多すぎたので、急遽ですがYOUTUBEライブでも配信することになり、想定を超える参加者の方にご視聴いただけました
その後もYoutubeでアーカイブ動画が見れる状態になっており、現時点で6000名を超える方が視聴いただいたようです。
 
今回のように連続して生配信で講座を実施するのは、山と溪谷社でも初めての試みだそうで、コロナ渦でフェスや講演会などが開催出来ない状況がしばらく続くことが予想されます。
また機会があればぜひ、こうした講演の機会があればお話しさせて頂ければと思います。
正直、もう少し歩き方の話をしたかった部分があるので、是非とも、皆さんの中でリクエストや要望がありましたら、Youtubeのコメント欄などを通じて、ヤマケイのスタッフの皆さんにメッセージを寄せて頂くといいかなと思います。
 
しばらくはYoutubeで講習の様子は見れるようですので、是非、未見の方はお時間あるときにご覧になってみてください。
またお知り合いで、登山初心者の方がいればこの動画(↓)をシェアして頂ければと思います‼
 

Pocket
LINEで送る