Pocket
LINEで送る

新型コロナウィルスの感染拡大期(第8波)が始まった模様です。

現時点では感染拡大を理由に企画を中止することは考えておらず、予定通りガイドツアーを実施していく方針です。
今夏も感染対策を十分に行いながらガイドツアーを実施して参りました。

キャンセル料について

所属組織から外出自粛要請があった場合など、コロナの感染拡大を懸念してキャンセルをされる場合は、ツアー・講習会の15日前までにご連絡を頂ければキャンセル料は不要とさせていただきます。

15日前までのご連絡であっても、自己都合によるキャンセル(怪我や休みがとれなくなったなど)と、14日前を過ぎてからのキャンセルについては、通常の規約通りにキャンセル料をご請求させて頂きますので、予めご了承ください。

ツアー・講習会参加前の注意点について

(1)頭痛や喉の痛み、鼻水などの感染症が疑われる症状がある場合は、抗原検査・PCR検査を実施し陰性を確認した上で、登山可能な体調の場合は参加可能です。
(2)直前の体調管理には特に注意し、不安なことがありましたらお早めにご連絡ください。

ツアー・講習会中の感染対策について

ワクチン接種済みの方でも、無症状で感染している可能性があります。このことを考慮してご参加ください

(1)休憩時など密接して会話する際や山小屋・トイレ、交通機関の利用など屋内では必ずマスクの着用をお願いします。
(2)上記、マスクの着用をお願いする場面では、ネックゲーター・フェイスカバーは不可とします。
(3)屋外では少し距離を置いて食事をお願いします。特に室内では黙食をお願いします。
(4)山小屋滞在時にマスクを外すタイミング(食事・入浴・歯磨き・就寝時)での会話は控えるようお願いします。
(5)トイレの前後や飲食前に手洗いもしくは手指の消毒を行ってください(消毒液を持参)
(6)室内で長時間使用するマスクは隙間のなく密着できるものを使用してください。
(7)登山中など屋外では、密集・密接していない限りマスクの着用の必要はありません
(8)集合前に必ず検温を行い、37.5℃を超えた場合や、具合が悪い場合は参加中止をお願いします。

その他、山小屋宿泊時は、枕カバー用のタオルや、インナーシーツ・寝袋の持参も必要になる場合があります。
こちらは、山小屋ごとに対応が異なりますので、申込時に必要な装備をお知らせします。

 

感染防止対策には、皆様のご協力が欠かせません。
今後ともご協力をお願い致します。

2022年11月17日

Nature Guide LIS 代表 野中 径隆

Pocket
LINEで送る