Pocket
LINEで送る

実家に帰ったついでに、デジカメで猫の写真をとってきました。 左がサニー。 ラブリーが1歳の頃、散歩中に拾った三毛のメス猫です。 右がチビ。 ラブリーが二歳の頃、僕の大学の後輩が学生寮の近くで拾って、引き取り手がいなくて飼い始めたオス猫です。 サニーは4歳くらいの頃、原因が分らないままほとんど目が見えなくなってしまい、今も「感」を頼りに家の中を歩き回っています。 チビは臆病で、僕やラブリーが実家に帰ると、奥の部屋に逃げ込んでしまいます。 二匹とも幼い頃から、お姉さんというより母のようにラブリーを慕っていたので、ラブリーを怖がったりはしません。 二匹ともラブリーの尻尾にじゃれついて遊んだりしながら成長したのですが、 それでも、今はラブリーと同居していないので、 久しぶりに実家に帰って再開しても、匂いをかぐだけの猫流のクールな挨拶しかしません。 そんなところが、犬と猫って違いますよねー。
Pocket
LINEで送る