Pocket
LINEで送る

 僕にとっては未知の地、オーサカ。  京都は何度もいったことがある。  神戸には一度行ったことがある。  オーサカは神戸の帰りに車で迷い込んだだけで、大阪に行ったことは未だかつてなかったのです。  昨日、就職試験を受けに行ってきました。  朝早くから、新幹線のぞみに乗り込む。  自由席だからなんでしょうが、こんな時間から大勢の方々が乗り込んでいる。  サラリーマンの皆さんがいっぱいなのだ。  睡眠不足なので一時間ほど寝て、朝食を食べ、自己PRの練習をしていたら、あっという間に新オーサカへ。  オーサカに着いて、「ホントにエスカレーター右側に寄ってる」とか「ホントにオーサカ弁しゃべってる」っていう、とっても当たり前のことに感心しつつ、地下鉄に乗り込み目的地へ。  丸一日かけて試験を受ける。  同じ職場の同僚と試験会場でバッタリ。  お互いが受験してることを知らなかったのだ。  といってもむこうは大学四年生。  私はこの歳になって始めて、まともな就職試験というものを受けました。  へー、SPIってこんなんなんだ。  これもはじめて。  自己PRではしっかりと現在の仕事っぷりとこれからの目標を伝えることが出来たので、あれで落ちてたら仕方がないと思う。    新オーサカの駅でおいしい親子丼を食べ、何故かベルギーワッフルを買って、六時の新幹線で帰りました。  結果は6月第一週に連絡がきます。  さー、どうなるのでしょうか?
Pocket
LINEで送る