Pocket
LINEで送る

 今日は実家に行ってきました。  実家といっても東京の葛西なので、近いと言えば近い。  でも、今日も昼間は首都高が混んでいて行きは三時間以上かかってしまった。  実家の猫を動物病院まで連れて行き、猫の砂、フードを買って帰る。  「毎月奇数月に家族で集まる」って決めたのだが、三回目の7月は予定が合わずに断念。  なので、八月に一度実家に顔を出すことにしたのだ。  動物病院と買い物以外、特に用もなかったのだが、こういう時間もやっぱ大切にしないとね。  九月は一週間ラブリーの面倒を母に任せることになるので、その話しもした。  早いものであと一ヶ月を切った。  9/4?8まで母校の山岳実習の指導補助。  9/8?10が丹沢エコツーリズム担い手養成講座の第一回    最近、山にあまり行く機会がすくなく、運動不足が心配なので、筋トレを始めた。  体重と体脂肪率も毎日計測してる。  今日は体重62.2kg、体脂肪率15.7%  体重は65kg以内ならOKだと思うが、体脂肪率を15%以下にとどめておきたいと思う。  ただ、室内の筋トレでは主に上半身しか鍛えられないから、自転車通勤を始めようかと思う今日この頃です。
Pocket
LINEで送る