Pocket
LINEで送る

 昨日今日と連休だったから、どこか山に行ってこようと思ってたのだけど、天気が不安定なようなので、九月の山岳実習の準備を先にすることに。  何気にあと10日ほどなのだ。  昨日はミシンで穴が開いてしまった沢用タイツに当て布を縫い付けたり、持ち物リストのチェック。  新しく買うものはそれほど多くは無いが、救急セットの中身や消耗品など、こまごまとした物が必要なのである。  それと、一週間の留守の間、うちに母が泊まりに来るので、その間必要になる生活物資もある程度買い置きしておかねば。  ということで、今日は買い出し。  まずは海老名のビナウォークでコンタクトレンズを購入。  以前、ソフトコンタクトを買ったが、違和感が多くて面倒くさくなって、使わなくなってしまった。  でも、長期で山に入るのに必要に感じて、ついに使い捨てコンタクトを購入。  あとは、サングラスを買おうと思ってます。  今日はそのあと、留守番時用の飲み物を2Lのペットボトル12本分買い込む。  そして、スーパーで一週間分の食料その他を買いこむ。  いつも思うのだが、車から部屋に上がるときに、ラブリーも荷物を運んでくれたらいいのにな(^.^)  夜は先週の内Pの録画分を見た。  何気に「内P」好きなんですよ。  リチャードホールも内Pも終わってしまったから、たまに、スペシャルで内Pをやるのが楽しみ。  今日はこのあと、ジョギング。  もともと走るのが苦手なので20分ほど軽く走るだけなのだけど、最近ようやく次の日に疲れが残らなくなった。  体重と体脂肪には変化がないけど、体を動かすのに慣れておきたかったのでそういう意味では成果が出てきている。    ということで今日はこのへんで。
Pocket
LINEで送る