Pocket
LINEで送る

 「丹沢自然学校」設立計画  今までブログで書いてきたことと内容が重複するかもしれないけど、頭に描いていることを、とにかく現時点で言葉にしておこうと思ったので書き留めておきます。  丹沢の麓に「丹沢自然学校」を作りたいと考えています。  第一候補地は、伊勢原市の大山登山口周辺。  第二候補地は、山北町の西丹沢。  自然学校が持つ機能としては、?「宿泊」。周辺の自然体験活動のベースとしての機能を持つこと。  ?「学校」。先生は丹沢の自然。スタッフは先生としてではなく、様々な学びの場を紹介していく形。  ?「企画」野外教育や環境教育、エコツアー、農業体験などの各種の自然を生かした企画の実施。自然の場でのコーチング・セッションも行いたい。    このように、具体的な形で「自然学校」というものを目標にした方がとっても動きやすいように思えてきている。  なので、来春までに引越しをしようと考えているので、賃貸物件を伊勢原の大山の麓で探せないかと思っている。  時間はあるので、大山との縁が自分にあれば、動き出せるのではないかと思う。    ついでに、ラブリーの世話の問題を解決するために、一戸建ての物件を借りて、ルームメイトを募集しようかと考えている。ルームシェアが出来て、ペットが飼えて、事業用としても使っていい賃貸物件。  なかなか見つからないだろうけど、何事もやってみないことにはね。  自然が多いところで、ロハスな生活。  意外と探せば仲間も見つかるのではないかなぁ。    つづく。
Pocket
LINEで送る