Pocket
LINEで送る

 最近、ラブリーのことを書くことが多くなったので、カテゴリーに「今日のラブリー」を追加しました。  今までもラブリーのことは書いてきたけど、今日からはこのカテゴリーに入れて書くことにします。  さて、山から帰ってきたら、ラブリーの調子が少しおかしい。  留守の間は母親に見ていてもらっていた。  良い状態のラブリーを見ていないから、比較が出来ず、異変には気付かなかったみたいだ。  昨晩帰宅してからの状態は、一週間前と同じように、落ち着きがない。  4日から、痛み止めの薬を中止して、筋弛緩剤だけにした。  二日間痛み止めを使っていなかったから、再び調子が悪くなったようだ。  昨晩は、山から疲れて帰って来たというのに、なかなか寝付いてくれず、ようやく12時に寝れたのだが、今度は3時に起こされる。  しかたがないので、眠いのを我慢してフラフラと散歩にでる。  おそらく痛いのだろう、「フンフン」泣くので、あやしながら寝る。  背中を撫でながら、うとうとして、「フンフン」で起こされる。  その繰り返しで朝の七時まで。  どうやら夜中に痛みが増すようなのだ。  ようやく寝てくれたと思って、安心して寝たら起きたのがお昼。  今日は休みだったから良かった。  お昼に散歩しても、いつもより歩くペースが遅い。  午後も、ラブリーは昨晩寝れなかったせいか、疲れて寝ている。  四時過ぎに起きてきたから動物病院へ。    再び痛み止めの薬を出してもらい、今後レントゲンなどの検査をすることになりそう。  犬のヘルニヤは、悪化すると、後ろ足が完全に麻痺してしまったり、おしっこが出せなくなったりするようだ。  そこまで重症にはなっていないのが幸いだけど、今後どうなるか心配ではあります。  今晩も、薬が効き始めるまで、痛かったみたいで落ち着かずに鳴いてきた。  こっちも早く寝たくて9時に眠くなったから寝ようかと思ってたけど、ラブリーの世話を焼いている間に、眠気が飛んでしまって、ブログ書くことにしました。  山の写真のUPはまだ時間がかかるかも。
Pocket
LINEで送る